忍者ブログ
アートクレイ シルバークレイ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーで買い物をしているとき、
レジに並んでいる間って暇ですよね。
なんとなく変なところに目が向いてしまうものです。
例えばレジ打ちの人って腰を痛めるんじゃないかと心配になってしまいます。
コンビニのレジは手で持つタイプのバーコードスキャナーなので問題なさそうですが
スーパーの場合、商品を台に置いてあるスキャナーに向けてバーコードを読み込ませなければならないので
どうしてもみんな前傾姿勢になっているようなんです。
これって腰に一番よくないですよね。
そんなことを気にしながら今日もレジに並んでいた私でした。
PR
今年も暑くなってきました。
日焼けを気にしながら歩いているとビルの清掃をしている作業員の方たちの姿が目に入りました。
地面の意思を洗っているようですがまるで水遊びをしているようで楽しそうですね。
そして夏場は涼しげでうらやましいです。
作業している人たちには私達にはわからない苦労があるのだろうし仕事なので水遊びなんて言ってられないのだと思いますが、ホースで水をまく姿はとても楽しそうです。
私が毎日ストレスにさらされながら打ち込んでいる仕事も全くの他人から見れば楽そうに見えるのでしょうか。
なんだか男の人が出張に行くのって見てると
すごく楽しそうに見えちゃうんですよね。
実際どうなんでしょう。結構楽しいのかな。
だって仕事を理由にして旅行ができるんでしょ。
そりゃ仕事は仕事でしなくちゃいけないんでしょうけど
会社からお金は出るわけだし
せっかく行くんだから会社だって
まっすぐ行って何もしないでまっすぐ帰ってこいとは言わないでしょ。
もちろん会社によるんだろうけどね。
私も出張してみたいです。
今の私が出張することはまずないですけどね。


忍者ブログ [PR]
楽天×アートクレイシルバー




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
artclaysilver
性別:
非公開
ブログ内検索