忍者ブログ
アートクレイ シルバークレイ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには途中下車もいい物です。

定期券を持っている人の特権ですね。

今日はいつも通過するだけの駅で降りてみました。

特に用事もなくただブラブラと散歩するだけでしたが
普段と違う新鮮な刺激を受ける事が出来て
とても充実した時間でした。

また他の駅で途中下車してみたいものです。
PR
園芸用の霧吹きを購入しました。

リンクが見つからなかったのですが
私が買ったのは画像のスプレーに長い金属性のノズルがついた物です。
 
スプレーくらい100円ショップで売ってるようなもので十分かなとも思ったのですが
やっぱりちゃんとした物を買ってよかったです。

つくりもしっかりしていて長く使えそうです。

それに一度握っただけで
たくさんのキリが力強く出るので
作業がとてもスムーズです。

それと一番びっくりしたのは
霧がとても細かいと言うこと。
 
専用の物って違うんですね。

教員免許の更新には講習を受講することが条件となっているそうです。
その講習に応募が殺到し
キャンセル待ちにまでなっているとのことです。
なぜこんな事態が起きたのでしょう。
その原因は民主党が打ち出した「教員免許更新制度の廃止」です。
つまり教員免許更新制度は廃止される方向で動いていたので
廃止を見越して講習を受けずにいた人が多かったのですが、
その後の参議院選挙で民主党が惨敗したために
制度を廃止する法案が提出できなかったのです。
そのため教員免許を更新しようとする人が
あわてて講習を受けようとしたと言うわけです。
今年度中に講習を受けられないと免許を失効する事になるかもしれないので
当事者のみなさんにとっては大変なことです。
また政治に振り回されてしまいましたね。
 

今日は一日予定がないので
朝から思い切って部屋の掃除をしてみました。
年末に満足いくまで掃除できなかった事もあるのですが
普段なかなか細かい所まで掃除する時間がないので
今日みたいな日はちょうどいいんです。
ちょっと寒いけど家の中にほこりが充満すると困るので
窓を開けて玄関の横の子窓も開けました。
もう少し風邪の強い日だと空気ももっと抜けるんだろうけど
そんなに条件がそろう日も少ないので仕方ありません。
普段どかせないような物もどかしてみると
結構汚れがたまってる物です。
ひとりでは大きな荷物はどけられませんが
小さな棚やラックは自分でもどかせるので、どんどんどかしました。
荷物を動かすのは割と楽なんですが
元に戻すのが以外とめんどくさいんですよね。
それと、掃除で手間がかかるのが掃除機のコード。
邪魔になったり届かなかったり、意外とトラブルって多いものです。
私の場合、掃除機で吸ってから
濡れた雑巾で拭くというのがお決まりのパターンなので
掃除機は欠かせないのです。
キッチンやトイレ、バスルーム、洗面所などは
さすがにいつもキレイにしてるので
今日はダイニングキッチンの食事をしているスペースと
リビングをキレイにしたいです。
朝から頑張ってダイニングキッチンはほぼ終了したので
少し休憩したら今度はリビングに取り掛かります。
リビングの方が少し楽な気がするんですけど
それでも隅々までやろうと思うと結構大変。
今日みたいにたまたまやる気が起きた日にやっておかないと
今度はいつできるかわからないですからね。
なんだか男の人が出張に行くのって見てると
すごく楽しそうに見えちゃうんですよね。
実際どうなんでしょう。結構楽しいのかな。
だって仕事を理由にして旅行ができるんでしょ。
そりゃ仕事は仕事でしなくちゃいけないんでしょうけど
会社からお金は出るわけだし
せっかく行くんだから会社だって
まっすぐ行って何もしないでまっすぐ帰ってこいとは言わないでしょ。
もちろん会社によるんだろうけどね。
私も出張してみたいです。
今の私が出張することはまずないですけどね。


忍者ブログ [PR]
楽天×アートクレイシルバー




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
artclaysilver
性別:
非公開
ブログ内検索