忍者ブログ
アートクレイ シルバークレイ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日コラーゲンを食べています。
少しでもキレイでいたいですからね。
数年前に初めて買ったのは粉末のコラーゲンでした。
いちいち飲み物に溶かすのが面倒でタブレットタイプに変えることにしたものの
液体の方が吸収がよさそうでまた乗り変え。
ドリンクタイプは味もおいしくて良かったのですが
いくらなんでも値段が高すぎると言う事で
今ではゼリー状のものを食べています。
考えてみると結構長い期間コラーゲンを飲み続けています。
でもこれって本当に効果があるのかな。
あると信じてこれからも摂り続けようとは思っていますが。
PR
今年も暑くなってきました。
日焼けを気にしながら歩いているとビルの清掃をしている作業員の方たちの姿が目に入りました。
地面の意思を洗っているようですがまるで水遊びをしているようで楽しそうですね。
そして夏場は涼しげでうらやましいです。
作業している人たちには私達にはわからない苦労があるのだろうし仕事なので水遊びなんて言ってられないのだと思いますが、ホースで水をまく姿はとても楽しそうです。
私が毎日ストレスにさらされながら打ち込んでいる仕事も全くの他人から見れば楽そうに見えるのでしょうか。
今日は大切な友達の誕生日です。
例年だったらカラオケに出かけたりしていたのですが今年の彼女は新婚さんなんです。
夫婦二人でお祝いでもするのでしょうか。
さすがに新婚さんをカラオケに連れ出す事は出来ないので今年はブログでお祝いを言うだけにしておこうと思います。
この先あまり2人で遊びに出かける事も少なくなるのかな。
家庭を持ったら友達よりも家庭を優先しなければなりませんからね。
冬場に誰かの家を訪ねる時、
コートを脱ぐタイミングにはマナーがあるそうです。

問題になるのは玄関に入る前に脱ぐべきか、
それとも玄関に入ってから脱ぐべきかです。

玄関に入る前に脱いで、脱いだコートを手に持って玄関に入るのが正解です。
生活していると自然に身についているマナーかもしれませんね。
学生時代などに就職活動をしているとこの様なマナーを勉強したことがあるかも知れません。

しかし、このマナーが通用するのは日本だからです。
つまり和式のマナーと言うわけです。
もちろん洋式のマナーがあるのですが和式のマナーとは全く逆なんです。

洋式のマナーでは玄関に入る前にコートを脱いで家に入ると
「これから長居します」という宣言をしているような意味になるので好ましくないんです。
つまりコートを着たまま玄関に入るのが正解です。

日本と外国ではマナーが違うと言う当たり前の話ですが、
意識しないと忘れがちなので気をつけたいですね。
中途半端な時間に目が覚めてしまう事ってありますよね。
ゆっくり寝たいときに限って寝付けなかったりして。
上手な睡眠の仕方をテーマにした本なども多いようですが
いまいち実践するのが難しいです。
ただ寝るだけなのに難しいなんて変な話ですね。


忍者ブログ [PR]
楽天×アートクレイシルバー




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
artclaysilver
性別:
非公開
ブログ内検索